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スタッフの仕事

  • お客様から直接お話を聞いて最適な提案を行う「営業スタッフ」。
    お預かりしたクルマを安心して乗り続けていただけるようにしっかりと整備する「サービススタッフ」。
    そして大切なお客様のデータ管理から、魅力ある店内づくり等を担当する「業務スタッフ」。
  • この各セクションスタッフによる三位一体の優れたフォーメーションなくしては充実したサービスを行う事はできません。
    そのために常に情報交換をしながら仕事にいそしむ。そんなスタッフ同士による笑顔のコミュニケーションこそが“お客様の笑顔”に結びついてゆくのだと考えます。
  • 営業スタッフ
    営業スタッフ
    お店で行う様々なイベント等の招待にはじまり、クルマに関する説明、そしてお客様一人ひとりの立場になって考えたカーライフプランの提案と、あらゆる面でお客様をサポートしています。もちろんクルマの知識のみならず、幅広い教養が求められる仕事です。
  • サービススタッフ
    サービススタッフ
    おクルマに長く大切に乗っていただくために、行き届いた点検・修理を行い、常に万全のコンディションに保つことが最大の仕事。わずかなトラブルも見逃さない目と優れた技術力がなくてはなりません。
  • 業務スタッフ
    業務スタッフ
    営業スタッフ、サービススタッフをサポートしながら円滑に業務を進行していくため、行動力と柔軟性が問われる仕事です。また、来店されたお客様をしっかりとご案内することも重要な役目です。

社員研修制度

  • 「何もかもが初めてだからやっていけるかな…?」
  • それは、新人の方がまず抱く大きな不安のひとつです。
  • でもHonda Cars 静岡ならそんな心配は無用。
  • 入社後にはそれぞれの職場の各部署ごとに充実した研修プログラムが用意されているので、無理なく段階を追ってステップアップしていくことが可能です。入社一年後には、確実に力をつけている自分にきっと驚くはずです。

営業スタッフ研修の場合

  • 入社と同時に入社研修があり、会社の概要や業務、商品知識、接客マナーなどの販売の基礎知識を学びます。
  • その後2〜3ヶ月間で職場実習を行い、店長、工場長から販売の知識やサービスの仕組み等、日常業務を通しての指導を行います。
  • 3ヶ月後には、本田技研主催による「営業基礎研修」に参加し、いままで体験してきたことをおさらいし、営業スタッフとしてスムーズにスタートできるように準備します。
  • 研修後、約1〜2ヶ月は先輩営業スタッフに同行し、お客様との接し方、商談の進め方などあらゆる場面で勉強していきます。
  • 実践経験に合わせ様々なハードルを越えるため、1年目、3年目、5年目と段階的な研修を行いトップセールスを目指します。

サービススタッフ研修の場合

HAST研修*
*ホンダ四輪サービス技能習得制度)

「4段階からなる階層研修」として、Hondaのサービススタッフ教育の中核をなす制度です。その特徴は、集合研修と併せて職場におけるOJT、自己学習、そしてそれをフォローする通信指導が組み合わされた点になります。

  • 【専科研修】

    サービススタッフの個別ニーズに対応する“単品料理”に例えられる特徴的な講座を用意。的を絞った知識を得られます。
  • 【専任研修】

    Hondaの販売会社に求められる資格者、推進者の育成や新製品技術波及に関する講座を用意しています。
  • 【B/P研修】

    板金・塗装技術や見積もりについての実務的講座を用意。「ボディエンジニア」「ペイントエンジニア」などのボディサービスの技能習得が出来ます。
  • 【周辺資格】

    国家整備資格のようなサービススタッフの必須資格の他、取得することで総合的、体系的な実力アップが図られるさまざまな資格があります。
研修で学ぶ内容例
Hondaの活動/社会人としての心構え/心を伝える挨拶/好感を与える言葉遣い/
信頼される電話対応/来店接遇/CS(お客様満足)/コンプライアンス全般/
サービス業務全般(車検・点検など)/保険業務全般/
ディーラー業務全般(新車、中古車、取扱車種/成約から納車まで/ホンダクレジット など)

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