社長メッセージ

社長メッセージ

会社案内
教育システム
社長メッセージ
インタビュー
車が売れるまで
よくある質問
募集要項
奨学金制度について
応募フォーム

代表取締役社長

Honda Cars 静岡の経営方針を教えてください。
私たちは、一人ひとりが『夢』の実現に向けて、お客様に安全・安心・快適なカーライフを提供し、地域社会で信頼され、選ばれる企業を目指すということを経営理念としています。
働く仲間を大切な存在と考え、一人ひとりが夢の実現に向けて、互いに『挑戦』する勇気を持ち、お客様満足の向上を目指し、常に努力する姿勢を忘れずに、共に喜びを分かち合える企業を目指しています。
教育や研修について教えてください。
Hondaには、営業・サービスと部門別に異なる研修制度があります。営業に関しては、クルマに関しての知識がまったくなくても、集合研修を通して新社会人としての心構え、一般常識及びHondaグループの一員としての自覚と、営業スタッフとしての営業活動の基礎知識を学び、体験学習を通じて体得・理解し、Hondaの営業職に夢と誇りを持っていただきます。
サービススタッフに関しては「Honda四輪サービス技能修得制度」(HAST)という技能修得と資格認定制度があります。そのための研修制度も充実しており、各自の技能を磨いていけます。
顧客満足度(CS)についてどうお考えですか?
静岡県責任エリアの中で、どれだけたくさんの喜び・信頼を、お客様のみならず、その地域のすべての人々に提供できるか、また貢献できるかが私たちの課題であり、仕事だと考えています。
お客様と直接お話をし、最適な提案からお届けまでを行う営業スタッフ、お客様の愛車を安心して乗り続けていただけるようにしっかりと整備・点検を行うサービススタッフ、そして笑顔でお客様をお迎えする業務スタッフ、この三位一体の充実したサービスを、常に「感謝の心を持って」お客様に心よりのおもてなしを心がけることが、 特に大切だと私たちは考えています。
静岡県のエリアはどのようになっているのでしょうか?
静岡県は大きく中部・東部・西部と3つのエリアに分かれています。当社はその中で、中部・東部を責任エリアとしてサービス網を充実し、Honda製品の販売とサービスを通じ、お客様のカーライフのお手伝いをいたしております。

求める人材についてお聞かせください。
私たちが何より大切に思っていること、それは「夢」と「感謝」と「志」です。
仕事を愛し、コミュニケーションを大切にし「ありがとう」と言える感謝の心が信頼への第一歩です。
「学力」よりも「努力」そして「誠実に仕事に取り組む姿勢」と「笑顔」の爽やかな人材を求めます。

PAGE TOP