INTERVIEW 社員インタビュー
お客様と深く関われないからこそ、 少しでも喜んでいただけることを 一生懸命に考え、行動しています。
- 2018年入社 カスタマーアテンダント
- 石垣 圭乃
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事務と接客の仕事
お客様とコミュニケーションをとるサポートも
仕事は主に、新車、中古車の登録業務、書類チェック、伝票処理です。土日になると、ショールームでのサービス受付、お茶出しなどをしています。月に1回、業務ミーティングがあり、お客様に出すドリンクメニュー等を考えるのも私たちの役割です。また、ブログの更新なども担当し、お客様とコミュニケーションをとるためのサポートをしています。
あまり表に出る仕事ではありませんが、お客様には飲み物を出したときなどちょっとしたことでも感謝していただけます。

静岡が好きだから
ホンダカーズ静岡に出会ったから
入社理由は、第一に静岡が好きで地元に就職したいという思いがありました。そして、希望職種は事務の仕事ができて、接客もできる仕事を希望していました。きっかけになったのは、就職活動のタイミングで母がホンダ車に乗り換えて、この会社に興味を持ったこと。納車の時に母に付き添いました。事務の人がお茶出ししているのを見て、ここなら事務と接客ができると思いました。


お客様と深く関われないからこそ、
喜んでいただけることを一生懸命に
接客をしていると、お客様に感謝されたり、喜んでもらえることがあるのでうれしい。もちろん、大変な場合もありますが、周りのスタッフや先輩方に助けられ、お客様のために業務をこなせることがやりがいです。
お客様と深く関わる機会は多くないのですが、ときどきお客様に名前を覚えていただけたときはとてもうれしいですね。営業ではないので、少ない機会の中で少しでもお店の印象をよくしようと心がけています。

人として成長して
これまで以上にお客様を笑顔に
今後は、たくさんのお客様に対し気持ちのいい接客を心がけて、これまで以上にお客様を笑顔にする機会を増やしていきたいと思います。そのためには、スタッフとしてはもちろん、人として今以上に成長しないといけません。
MESSAGE 学生へのメッセージ

就活にあたり、様々な苦労があると思いますが、自分のやりたいこと、やってみたい仕事にいつか出会えると思います。大変な時期を乗り越えた先には、きっといい未来があるはず。応援しています。
ある日のタイムスケジュール

