お問い合わせ
ショールームブログ

= 単純ではない =

柿田川店

 皆さんお元気ですか!!

 

 店長の渡辺です。

 

 最近では…。

 

 普通になってきたハイブリッド車ですが

 

 いったい「何馬力」出ているのか

 

 どうやら

 

 エンジンの出力とモーターの出力を

 

 単純に足せばいいって事ではないみたいです…。

 

 (インターネット調べですが)

 

 「システム最高出力」

 

 例えば…。

 

 NSX 

 

 ※今回は馬力のみのお話

 

[システム最高出力は581馬力]

 

 V6ツインターボエンジン507馬力

 リヤ駆動モーター37馬力

 フロント駆動モーター37馬力×2個

 合計すると618馬力

 (-_-;)スゲェ~

 

 単純計算との差は37馬力

 

 何故かといいますと…。

 

 モーターの最高出力と供給できる電力にギャップがあるから…。

 (-_-;)ムムムッ

 

 必ずしも3個のモーターがフルスペック状態で駆動するとは限らないから…。

 (-_-;)ムムムッ

 

 エンジンとモーターの出力を足せばいいって事じゃないんですね!!

 

 まぁ、足した数字のチョイ下目安的な感じですかね…(;´∀`)

 

 システム的に単純計算がイコールな方式もあるらしいです!!

 

 なので…。

 

 写真のZR-Vのユニットは?!

 

 エンジン出力 141馬力

 モーター出力 184馬力

 合計でなんと 325馬力

 

 よりチョット下の

 

 305馬力くらい!!

 

(-_-;)…。

 

 それではまた(;´∀`)

この記事をシェアする