こんにちは!
今月もやってまいりました「ブログジャック」
テーマは秋🍁
今回ブログを担当している田中としてはコロナ禍じゃなければ
京都に行って散策をしている時期…なのですが…。
思い出に浸る秋🍁にしてみようかと思い…。
数年前にとあるミュージカルが始まり、
厳島神社ユネスコ登録20周年記念奉納公演をする…
ということの案内が出たのが公演日約…2か月?前?だったのを
思い出したので厳島神社の
紅葉と共に思い出も載せたいと思います☺
懐かしいな…1人1枚での申込だったので友人6、7人集まって取れたら
一緒に行こうねなんて話をして申し込んだのに…
当たったのは私ひとり……
2●歳はじめての1人旅が広島だったのも考えてみれば
この作品がきっかけだったかもしれません…
遅刻したらいけないと早朝に出発し、到着したのは確か10時頃。
なれない場所をえっちらおっちら歩きホテルに
荷物を預けるのも困難でした(そう私は稀代の方向音痴)
早め早めの行動が大事!と思い到着するもどうしたらいいかやることは一つ、
そう、宮島の鹿と一緒に歩くこと!
(厳島神社もお参りし、散策するか牡蠣丼を食べるかどうするか助けてことりっぷ状態)
ここで公演するのか〜としみじみ観察しつつ、着席時間になり、
落ち着いて着席したころに客席が映っていたらしくどこ???
とLINEが来たのもいい思い出です。
(波打つ音…冬の風…寒い…落ちたら終わりの席でしたちょうど灯篭辺りだったような)
同時刻でネット配信もあったんですよね、ありがたいです。
(後日改めて再配信を見たときに答え合わせしたのですが
ギリギリ映っていませんでした。)
帰りはのんびり広島散策でもして帰ろう!と思い大きな荷物を持ちながら歩き回り
ここはどこ私は誰これは広島城の石畳
私「テクスチャとしてお使いください」
友人一同「草」
そんな数年前を思い出した秋でした!
皆さんはこれからお出かけの予定はありますか?
私は今の所…
献血しかありません!
楽しい思い出をお話ししにお気軽にご来店くださいね😄
では!