お問い合わせ
ショールームブログ

あなたのフィルター大丈夫?💦💦

U-Select沼津東

こんにちは!U-Select沼津東店です

少しずつ朝晩は涼しくなってきましたね🌾

さてさて今回のテーマは・・・

「エアコンフィルター」

エアコンフィルターの交換目安は約1年または走行距離1万~2万km。

使用頻度の多い夏と冬が明けたタイミングが◎

↓ブログではかなりレアキャラな澤本さんと一緒に📸♪いい笑顔です😊

まるっと2万km使い込んで

たっぷりのホコリ(ゴミ・花粉・PM2.5等々)や虫を含んだ

エアコンのフィルターをみなさん見たことはありますか?

(サービスさんにご協力いただいて実際に見させていただきました)

見たくない方は閉じてくださいネ~🙏💦

(よーく見ると虫いるので。。)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

一目瞭然の汚さですね・・・

このフィルターを通過した空気を吸ってると思うとゾッとします😱

サービスさん曰く、これはまだ可愛い方らしいです。。

酷いとカビが生えていたり変なもふもふした物体が湧いていることも😨😨

 

▼フィルターを定期的に交換しないと・・・▼

・エアコンの風力ダウン

・余分なエンジン利用による燃費悪化

・フロントガラスの曇りが取れづらい

・カビや悪臭の原因に

交換目安を参考にみなさんも定期的に交換してくださいね🚘

 

 

\交換と一緒にオススメなのがこちらの/

🧼エバポレータークリーナー🧼

エアコンのエバポレーター(冷却装置)は水滴が付着して

カビやバクテリアの発生しやすい環境下。

フィルターの交換と一緒に

エバポレーターを洗浄して悪臭や菌を根本から断ち

衛生的で快適な車内空間を維持しましょう✊

作業時間は+30分前後です♪(換気時間含め)

 

この記事をシェアする