INTERVIEW 社員インタビュー

お客様には、営業もセールスサポートも同じ。 しっかり期待に応えられるよう 毎日成長できるよう、多くを学んでいます。

2021年入社 セールスサポート
若山 玲奈
セールスサポートの仕事内容を見る
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営業のすぐそばで
契約につながるまでを
しっかりサポート

仕事内容は、ほとんど営業と同じですが、数字は持っていません。契約の印鑑を押すのは営業の役目です。私たちは、そこにつながるまでの多彩なサポートをしています。営業スタッフが接客している間に、下取り車の査定をしたり、自動車の保険証や資料を用意することが多いですね。
最近では、アプリのダウンロードサービス。何かあったときの緊急連絡や点検等の予約などができる、ホンダのトータルケアのアプリがあります。スマホの扱いに不慣れなお客様に、そのアプリのダウンロードをお手伝いするのも私たちの仕事です。

社員の写真01

クルマを買ったとき
ホンダカーズ静岡のやさしさを感じた

学生時代に実家でクルマを購入することになり、家族とホンダカーズ静岡に来ました。そのときのスタッフ同士の雰囲気がとてもよく、やさしく接してくれたのを覚えています。そして、インターンシップのときにも、親切にしていただいたことが印象的で入社を決めました。
この印象は入社後も変わらず、みんなが明るく、新人の私たちにやさしく接してくれます。

社員の写真02
社員の写真02

自分の成長が目に見えてわかる仕事。
多くを学びながら、多くを身につけていきたい

日々、新しく学ぶことが多く、少しずつできることが増えるのが楽しいですね。お客様やスタッフの方たちに「ありがとう」といわれることも多く、自分が役に立っていることが実感できます。営業のサポートに直接関わることが多いため、どれだけ自分ができているのかが目に見えてわかる仕事です。もっとこうしたいというのが自分で判断できるので、成長につながります。
いろいろ学ぶことが多いです。査定、接遇マナー、商談の仕方…、事務職だと経験できないことが身につくことを実感しています。

社員の写真03

もっと経験して、
「持っている!」を増やし
お客様の信頼につなげていきたい

目標は、頼られるセールスサポートになること。今は、言われてから動いていることが多いので、言われる前に先回りしてできるようになりたい。査定や修理にきたお客様にしっかり説明できるようになって、お客様の信頼につなげていきたいです。
最近、ようやく査定の時間が短くなりました。それまでは、いろいろ見過ぎてあたふたしていましたが、今はポイントがわかってテキパキできるようになりました。このところ私が査定したクルマのお客様との契約が次々と決まり、7〜8台続きました。営業から「持っている!」と験担ぎに査定を頼まれることが多くなっています。もっと経験して、「持っている!」を増やさないと。

MESSAGE 学生へのメッセージ

社員の写真

このような時期なので、不安なこともたくさんあるかと思いますが、様々な企業を見ることで自分に合った会社に出会えるよう応援しています。頑張ってください。

ある日のタイムスケジュール

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JOB DESCRIPTION 募集要項

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株式会社ホンダカーズ静岡 本部 総務課
担当:太田・田中
〒420-0817 静岡県静岡市葵区東静岡1-1-14
054-263-5522
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